BLOG

ここに説明を入力します。
ここに説明を入力します。

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 木製門扉をキレイに! ~アウトドアクリーニング~

木製門扉をキレイに! ~アウトドアクリーニング~

木が持つ温かみや素材感って素敵ですし、憧れる方は多いのではないでしょうか。 門扉やウッドデッキなど、天然の木を使えたらいいなぁって思いませんか? ただ、経年による日焼けや黒ずみ、お手入れ方法などで断念してしまったり、造り替えを考えていたりしていませんか?   そんな皆さまにおススメしたいのがコチラの施工なんです。 Re・テックウォールと同様に、酵素洗浄で木製の門扉やウッドデッキがキレイに洗えます。 木が朽ちてくる前に早めに対処することが、長持ちキレイの秘訣です!   今回は先日施工させていただいた木製の門扉の例をご紹介させていただきます。   造られて20年程経つそうです。 20160518-01 20161518-02 全体的に黒っぽくなっており、下の方はコケのような緑色になってしまっていました。   酵素洗浄剤を泡にして吹き付けていきます。 20161518-03 20161518-04 木がどんどん液剤を吸い込んでいくので、たっぷりしっかり何度もつけていきます。   しっかりと染み込んでくれたところで、洗い流していきます。 20160518-05 20160518-06 今回は威力の強くない高圧洗浄機を使用。素材の傷み具合によっては、手で擦ることもあります。 裏側も。。。 20160518-07   そしてとりあえず半分終了。 20160518-08 この差は凄いですね!!   日焼けかと思っていた色の変化は、実は汚れだったということもわかります。 酵素洗浄剤には漂白効果はないんです。汚れのみを洗い流しています。 排水は無害なので、ご安心くださいね。   洗い上がりはこんな感じに♪ 20160518-09   しっかり乾かした後、またすぐに汚れてしまわないように、防水・防カビ・抗UVコーティングもさせていただきました! 20160518-12 20160518-13 20160518-14 コーティング剤を吹き付けて、ローラーとハケでしっかり塗っていきます。   そして乾いたらこんな感じに♪ 20160518-10 20160518-11   上に戻るのが面倒な方のために。。。 最初はこれ↓↓↓↓だったんですよ~!! 20160518-01 20161518-02   お客様にも喜んでいただけたのでひと安心。 これでまだしばらくはこちらの門扉もご愛用いただけそうです。   形あるものはいつかは無くなってしまうものですが、それを少しでも長持ちさせたい。 「思い入れがある」「キレイにしたい」「長く使いたい」「もったいない」…など そんな気持ちのお手伝いができればと思います。 木が傷み切る前に、手遅れにならないうちにご連絡ください!!     アウトドアクリーニングについてはこちらもご覧ください♪