BLOG

ここに説明を入力します。
ここに説明を入力します。

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. お庭やテラスもキレイに♪ パーゴラを洗浄しました! ~アウトドアクリーニング~

お庭やテラスもキレイに♪ パーゴラを洗浄しました! ~アウトドアクリーニング~

先日、テラスのパーゴラをキレイにさせてもらいました。   パーゴラとは、日本では藤棚に代表される日陰棚・つる棚などのことです。 日除けにもなり、オシャレな雰囲気になるパーゴラなのですが、なかなかお手入れが行き届かない場所でもあります。   20160520-01 コチラのパーゴラ、中央部分が特に黒く汚れていました。 20160520-02 20160520-03   かけておくだけでキレイになる洗剤をかけておいて、1週間程。 この洗剤は本来ならば磨かなくても雨水で洗い流され数か月でキレイになっていきます。 ですが、液剤で頑固な汚れを浮かせ、無理なく擦り落とすということも可能なんです。   20160520-04 20160520-05 擦って、擦って…。   1~2時間程でこんなにキレイに!  20160520-06 20160520-07 20160520-08   雨の中の作業でしたが、この液剤の場合は雨でも洗えます♪   なかなかご自分や家族ではキレイにできない。どうしていいかわからない。 外壁だけでなく、そういった外回り(外構)のお悩みもお気軽にご相談ください!