BLOG

ここに説明を入力します。
ここに説明を入力します。

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 酵素洗浄剤が凄い! こんな使い方も…。

酵素洗浄剤が凄い! こんな使い方も…。

随分と暑くなってきて、初夏というよりは夏!といった感じの昨今ですね。 暑くなってくると、色々気になってくることがありますよね。   中でも最もキツイであろうものは「臭(にお)い」。   からっとした暑さなら気にならないそうですが、むわっとした日本の暑さ。。。 「臭い」って気になりますよね。。。   少し前、認定施工業者さんからこんなご報告をいただきました。   ハウスクリーニングをされている業者さんなのですが。 お客さまから「軒下から、動物的な腐臭がする」とのこと。   「!!!!!」   これだけ聞くと、怖いですね。。。 一体何が臭っているのか、それはそれは恐ろしいです。ちょっとホラー気分で涼しくなりそうです。   調べてみると、軒下には、   何とハクビシンの死骸があったそうです!!!!   ハクビシン、ご存知でしょうか? タヌキのような、イタチのような。 ウィキペディアによると「ネコ目(食肉目)ジャコウネコ科に属する動物」とのこと。 体長は猫程度。なかなかの大きさです。 それが何らかの理由で軒下でお亡くなりになっていたそうです。   ご経験がある方はおわかりになるかと思いますが、動物の死臭というのは大変なものです。   その臭いがですね。実はRe・テックウォールに使用する酵素洗浄剤で取れてしまったそうなんです!! 原因を取り除いた後、軒下に酵素洗浄剤を噴霧したところ、臭いが無くなったと!   なんということでしょう!!(ビフォアー●フター風)   私たちもびっくりです。 ホンマかいな?!と関西弁で言うとこんな感じです。   や、でも本当なんです!!      と、つい先日ですが。 ワタクシ、海上釣堀に釣りに行ったんです。  大変ありがたいことに、大きめのお魚を数尾釣ることができました。   発泡スチロールの箱に氷を詰め、家に持って帰ってきました。 家に帰ってきたときには、氷も随分溶け、お魚の血と混じって生臭い臭いがする液体で、箱の中はたっぽんたっぽんでした。 それをキッチンからお風呂場に移動させようとした時に、バランス崩して結構な量を床にこぼしてしまったんですね。。。ぎゃーーーー。 キッチンは生臭い液体で水浸し。。。 ど、ど、ど、どないすんのーーーーー?!って状態でしたが、ふとハクビシンちゃんのことを思い出し、酵素洗浄剤をしゅっしゅっしゅーーーーーー!! と吹き付け、拭き取りまくり。   魚の臭いなんて取れちゃったりするのかしらー。と思ったら。   ちゃんと取れましたよ!!! もうお魚の臭いしません!!! 猫もクンクンしません!!! ありがとう酵素洗浄剤!!!   フローリングでなく、ビニールのフロアマットを敷いていたのも幸いしたのかもですが、本当に助かりました。   動物性の臭いも取れてしまう酵素洗浄剤。凄いですね。 ちなみに素手で処理しましたが、手荒れは一切していません。私の場合。   外壁や外構だけでなく、色んな用途が広がりますね!!