BLOG

ここに説明を入力します。
ここに説明を入力します。

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 少し立ち止まってみませんか。

少し立ち止まってみませんか。

クリスマスのイルミネーションが目を楽しませてくれる季節となりました。
いよいよ一年最後の月。

 

すこし立ち止まってみませんか。

 

戦前と戦後では人の考え方、仕組み、思いやりなどが占領軍の施策によって多くが変わってしまったと思っています。
もちろん悪いことばかりではありませんが、多くの良いことも失われました。

子供の教育は学校と家庭でやるのが当たり前でしたし、近所で育てる習慣がありました。

今は、戦後の教育を受けて育った人が親世代になっています。

子供を産まなくなったことも含めて社会は、どうして良いか分からなくなっているのではないかと

思います。

 

人は、ここまで便利さが必要だろうか?

 

元気な子育てに、殺菌、抗菌はそんなに必要なのだろうか?

 

薬漬けの健康ってなんだろう?

 

 

今求められているのは「心の余裕」「癒し」ではないでしょうか。

 


みなさん忙しくお過ごしと思いますが、少し立ち止まってみませんか。

 


「ユーザーのために、困ったことを解決する役に立ちたい。。。」

そんな思いでRe・ビジネスに取り組んでいます。